富良野の原風景を紹介する看板ができました

この度、とても嬉しいことがありました。
以前、CDの売り上げ金から、お礼の意味もあり縁あって、富良野市博物館の富良野の自然に親しむ会に、何か活動の資金の足しにして下さいと寄付をしたことがありました。
それが形になったと連絡が着ました。

私の一枚目のCDジャケットにも使った、鳥沼公園に、富良野盆地の原風景を残すハンノキの林を紹介する看板が出来たのです。

この鳥沼公園で夏の自然観察会に参加して、地元に根ざした、内容深い、そして感動的な観察会を思い出しながら、少しでもお役に立てたことを本当に嬉しく思いました。
そして、いつもながら、また大切なことを学んだ気持ちがしました。

「富良野の自然に親しむ集い」の事務局である富良野市生涯学習センターのホームページhttp://furano.sub.jp/でも次の記事が紹介されています。
「鳥沼公園に新しい看板を設置しました。ハンノキの林~富良野盆地の原風景~」